So-net無料ブログ作成
検索選択

SATELLITE FIVE [music]

SATELLITE FIVEなのだ。

ピコピコいってたりするけどレトロ。
ボーカルもほんわりとしたかんじ。
これぞPopというものでしょうと。


ビットレートはかなり落としてますよ。

SATELLITE FIVE - LOVE TRABELOG

SATELLITE FIVE - METRO Network

実はこの2曲しか聴いたことないんです。
他の曲も聴いてみたいんだけど
このユニットについての情報がないんです・・・。
なにかCD-ROM付きの雑誌に入ってたような・・・

調べても、ものすご~く断片的なことしか
見つからなかったのですよ・・・。

どなたか情報お持ちでないですかね?


nice!(1)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 39

かわはら

サテライトファイブについてお知りになりたいなんて!奇特な方ですね。
実はすごくちかいとこに本人がおります。
今でもほそぼそとやっておりますよ!
by かわはら (2007-10-21 20:41) 

十一夜

かわはらさまコメントありがとうございます。
iPodにもいれて聴いておりますよ。
ほそぼそとやっておられますか!
ぜひとも他の曲も聴いてみたいものです!
by 十一夜 (2007-10-22 22:37) 

十一夜

むむっ!?
ここ、アクセス解析を仕込んでるのですが
検索で来られる方ばかりでなく…
なにやらmixiのメッセージのやりとりで
この記事がリンクされたりしてるようです。
やりとりしてる個人は特定できないように
なってるのでIDとかはわかりませんよ~。
関係者の方かな?:-D
引き続き情報お待ちしております~!
by 十一夜 (2007-11-15 23:33) 

たぬきぃ

あっ、すみません。
格好悪い話ですが検索で来てたのってほとんで僕(そこの曲つくった人)だと思います(笑)。
実はそこの音源僕自身所有してなかったので、懐かしかったりで何度か聴かせて頂いてました。
今現在、まだ音楽をあきらめてなくて、部屋に引きこもってデモつくってます。
その日々の中で見つけたこのブログは、「こんな僕の曲でも聴いてくれる人いるんだあ」って凄い嬉しくて、創作の励みにもなりました。
本当はメールでお礼が言いたかったんですが、このサイトはメール出来なさそうだし、書き込む勇気ないし、迷ってたんですが、やっぱり書きました。
「十一夜 、どうもありがとう」と一言伝えたかったんです。
では失礼します。
by たぬきぃ (2007-11-20 09:09) 

たぬきぃ

あ、訂正を!
十一夜さんの「さん」をつけ忘れてた、ゴメンなさい!!!
では本当に失礼します!
by たぬきぃ (2007-11-20 09:11) 

十一夜

先日、とあるところで合間々々にいろいろな曲を流しておりました。
ある曲をかけたときに
「この曲って誰のですか?」
と尋ねてきた人がおりまして。
そのユニットの情報が無く、mp3のデータだけあることを伝え
iPodをお持ちでしたのでコピーを。
その曲は『LOVE TRABELOG』だったのですよ。
いろいろとかけてましたけど、反応があったのはこの曲だけ。

いつかどこかであなたの他の曲も聴けることを期待してます!

あっ、「さん」はつけなくていいですよ~。
by 十一夜 (2007-11-22 01:49) 

よーすけさんぱんだ。

おお!ここにサテライトファイブの記事が!
まさか聴いている方がいるとは!しかもご本人まで!

サテファの行方を知りたくて、定期的にググっていましたがw
その中でこちらの記事を見つけることができました。
いま、興奮と感動の中で、沸き出でる感情を抑えながら
コメントを書かせていただいています!

その昔、impressが「MUSIC Watch」という
音楽情報/配信サイトを運営していましたが
そこで偶然耳にした「METRO Network」。
印象的な「シュッシュポッポ」イントロ、浮遊感とピコピコ。
気がついたらファンになっていたのを覚えていますw

ちなみに僕は上の2曲の他に
「James Driving」って曲も持ってますよー。

あ……長々とコメントしてしまって申し訳ありません;
でも本当にファンとして嬉しかった。ありがとうございました!
by よーすけさんぱんだ。 (2008-01-10 22:57) 

十一夜

そうですよね!あのなんともいえない浮遊感。
「James Driving」聴いてみたいです!
しかし勝手にやりとりしていいものやら?
ご本人に確認取りたいところですが・・・。

左の上のほうにメールのリンクつけてますので
ぜひともご連絡をお待ちしております~!!

よーすけさんぱんだ。さま!
書き込みありがとうございました。
by 十一夜 (2008-01-11 00:55) 

8

私も以前MUSIC WatchでMETRO Network聴いたファンです!

やはり時折ググって調べていました。
たしか、その当時にはMUSIC Watchを通じてたぬきぃさんと簡単なメールのやり取りをさせていただいた記憶があります。
James Drivingの音源ももっていたのですが、引越しのドタバタでデータを無くしてしまい大変残念に思っていましたが・・・。

当時、一緒に音楽やっていた友達とSATELLITE FIVEに相当ハマっていたのでとても懐かしいです。
奇跡的なタイミングの良さに感動を禁じえませんw
よくその友人の家でネタ作りした後、川崎駅まで聞きながら歩いて帰ったものです。
by 8 (2008-02-02 04:20) 

十一夜

懐かしいというよりいまだに普通に聴いています!

ご本人とメールをやりとりもされたとは!

なんとか音源を公開できないかなと思ってみたり
SATELLITE FIVEとは違うけど
ご本人から新しい音が届かないかなと期待してみたり。

8さま書き込みありがとうございました!
by 十一夜 (2008-02-02 23:34) 

へもら

はじめまして
SATELLITE FIVEで検索してたどり着きました。
数年前にmusicwatchで聴いて以来何となく頭から離れません。
私は「METORO Network」以外に男性ボーカルですが「A FISH」と「Sound Navigation Ranging」と言う曲を持っています。
またご本人が活動なさるのなら、是非とも新曲を聴いてみたいものですね。



by へもら (2008-05-01 22:49) 

十一夜

へもら様、コメントありがとうございます。

男性ボーカルの曲もあるのですか???
知らなかった・・・。

やはり、新曲も聴いてみたいですよね!
by 十一夜 (2008-05-08 23:26) 

sg

はじめまして。"SATELLITE FIVE"検索で来ました。

「どなたか情報お持ちでないですかね?」って書いてあったので、つい最近の情報を。
MySpaceサイトが出来てます。
http://www.myspace.com/satellitefive
他の曲もいくつか聴けますよー。
by sg (2008-06-17 01:01) 

十一夜

sg様、情報ありがとうございます!

ページ開きっぱなしで、一周したらまたリロードして
しばらく聴いてしまいました~!

やはりカネのバケツなのですねw
by 十一夜 (2008-06-17 21:11) 

ヤマザキ

はじめまして。まだこのブログ有効ですか?
by ヤマザキ (2013-12-16 21:50) 

十一夜

ヤマザキ様

記事はまったく書いておりませんが、いちおうまだ管理中ですよw
by 十一夜 (2013-12-17 18:37) 

平慎二

おお!まだ管理されていたのですね!数年前にサテライトファイブで検索していてたどり着いたものの既に更新を辞めてらっしゃったみたいでしたのでてっきり書き込んでも反応が無いと思ってました。今回久しぶりにもしかしてコメント増えてないかなと思い立ち寄らせてもらったところなんと最近の書き込みが!感動しました!
というわけで今更ながら僕も少し話しに混ぜてください。サテライトファイブ関連のお話なんですが相変わらず情報が少ないままですね~。新しい音源はもう聞けないんですかね・・・。
ちなみに僕はPRIVATE EYESからこの独特さにやられました。サテライトファイブは何か妙に癖になりますね。
by 平慎二 (2014-01-31 01:08) 

十一夜

平慎二様

コメントありがとうございます!
今でもサテライトファイブの検索でこのblogに訪れる方が多いようです。ってかほとんどがそうw
ヴォーカルの方の声やアレンジや音使いとかやっぱり今聞いても良いと思いますもの。やっぱりもっと聞きたいですよね。



SATELLITE FIVEの検索からここにたどり着く方がいらっしゃるかぎり、このblogはずっと存在しますw

そしてその間もずっと新しい曲が届くことを期待してます。(^^)
by 十一夜 (2014-02-19 21:40) 

うひょ

十年ちょっと前にパソコン雑誌でサテライトファイブを知ってから、定期的に思い出して検索しているものです。
このサイトのことは前から存じていましたが、ROMっておりました。最近、本当に情報が少なくなってきたので、寂しくなって書き込んでいます。
今でも良く聞いています。あの独特の感性が大好きです。
本当に新曲が聴きたいです。
by うひょ (2015-03-14 22:51) 

十一夜

うひょ様

書き込みありとうございます!
記事は書いてないけど通知など届くようにしてここは一応まだ管理しております。
ひょっとしたら同じ雑誌ので聞いたのかもしれませんねw

何の動きも見られない昨今ではありますが、全然別の形で動いておられるのかもしれませんが、わたしたちはわたしたちの知る曲を聞いて、そして何か新しいことがおこる期待を抱きつつ待ちましょう。

ここはずっと残しておきます。
今でも好きですからね!
by 十一夜 (2015-03-20 03:51) 

十一夜

この記事を書いてもう10年が経とうとしているのかぁ。
あのユニットの結成っていつぐらいだったのかな?
うん、なんかホントに動きがあってほしいな。
by 十一夜 (2015-03-20 03:56) 

だ。

はじめまして。
ここ最近ふと思い出してずっとsatellite fiveの情報を探していて今さっきiTunes Storeでアルバムを手に入れた者です!
2008年頃マイスペース?かNEXT MUSIC JAPAN?でtoriとkaruizawaいうアーティスト名無しのタイトルの曲を聴いてからずっとずっと気になっていて、聴いては探しの連続でした。

iTunesのアルバムも本当に偶然見つけて、情報を探してるうちにこのブログも発見してとても感激しています!
手に入れたのはちょっと古いアルバムですけど自分にとっては新曲だらけなのでとても嬉しいです

そんな個人的な報告だけになっちゃって申し訳ないのですが、なんとなく書かざるをえない気がしてコメントを残してみました。
ありがとうございました。
by だ。 (2015-03-26 01:26) 

十一夜

だ。様
はじめまして。書き込みありがとうございます。

いまだに検索からここを見てコメントを残していかれる方がいらっしゃるとは…
この記事を書いてほんとよかったなぁ。

でもこれ、ちょっと気になるんです。
まだまだ気になるんです。
なのでこのコメント欄もブログも続くのです。
by 十一夜 (2015-03-27 02:25) 

かわはら

ご無沙汰しています!
サテライトファイブを検索してヒットするページ、こちらしかなくなってしまいました。寂しいです。このページは宝物です。今年3月にコメント更新されていて嬉しいです!
by かわはら (2015-04-03 06:31) 

十一夜

なんて書こうかと思ってるうちにあっというまに日にちがたってしまったんですけども…

かわはら様
お久しぶりです!w
思えばあの最初のコメントをいただいたおかげでこの記事が今も続くものになったような気がします。
これからもこの記事は存在しつづけます。
だっていまだにいいなと思って聴いちゃうもの。
ではまたいつか!
by 十一夜 (2015-04-17 01:12) 

待っています

いつまでも待っています
by 待っています (2015-04-18 14:39) 

平慎二

久しぶりに訪れました。
今でも新曲が聴けたらと思う今日この頃です。

また足を運ばせてもらいますね!
by 平慎二 (2016-02-25 23:23) 

十一夜

保守!w

平慎二お久しぶりです。
そうですよね、聞きたいですよね。

ここはずっとあり続けます。
待ち続けます。
またいつの日かを願って。
by 十一夜 (2016-02-27 13:04) 

お名前(必須)

突然のコメント失礼します

光の電車

という曲は彼の曲だと思います。
by お名前(必須) (2016-06-03 15:07) 

十一夜

ちょっと検索してみたんですけど、この曲かな?

https://youtu.be/5WuSLLzTOeY
by 十一夜 (2016-06-03 19:15) 

お名前(必須)

そうです。

作詞、作曲者名が同じです。


彼の曲だと思ってます。
by お名前(必須) (2016-06-05 08:14) 

十一夜

以前、ご本人 たぬきぃ さんが書き込みをしてくださったんですけどもそれ以外の名前ここでは出てないのでこちらではわかりませぬ。

曲の感想としては iTunes Store でダウンロードして聞いてみたいんですけど歌詞のある部分とかトイピアノっぽい音の雰囲気とかベースの音とドラムとのバランスとかなんかそれっぽい感じはするなあと。
比較するとボーカルの方の声質とかの違いとか、まあ曲のイメージからかあのコロコロとする感じとなんとも言えない微妙な音の隙間が同居してる感じは違うなと思いました。

うーん…これは…
「保留」
ということにさせてくださいw
SATELLITE FIVE での名前以外が出てもいいものか?
ちょっと私には判断出来ません。

「光の電車」の作詞作曲者の方、もしくはたぬきぃさんから何かコメントがあることを期待して…。

新たな情報ありがとうございました!


by 十一夜 (2016-06-06 02:20) 

お名前(必須)

私の勘違いかもしれません。
すみません。

http://mm.columbia.jp/app/detail/artist/8091905

by お名前(必須) (2016-06-06 03:47) 

お名前(必須)

何度もすみません。
私の勘違いで
作曲者が迷惑される事も考えられますので
コメント削除して下さい。

お手数をお掛けして申し訳ありません。
by お名前(必須) (2016-06-06 04:01) 

十一夜

「いつも…」
は見たことあるんですけど、たぶんこちらのサイト

http://www.muzie.ne.jp/artist/a060521/

こちらのほうには名前のほうは出てますね。
アイコン同じですよね…。


なので
削除せずに保留にさせていただきます。
by 十一夜 (2016-06-06 18:25) 

十一夜

中のリンク先は消えてるんですけども。

http://www.geocities.jp/tukinami48/jd.htm

James Driving でこんなのがあったようです。

モバイルで見られないのだけれども。
Flashコンテンツかな?
後でPCから見てみます。

by 十一夜 (2016-06-06 18:33) 

十一夜

http://www.last.fm/music/SATELLITE+FIVE

上の2曲は別のアーティストなんだろうか?
by 十一夜 (2016-06-06 18:48) 

あ

探していますが何も見つからない
by (2016-06-11 13:20) 

十一夜

おそらくこちらかと。

https://youtu.be/6DjnQj0g-tU
by 十一夜 (2016-06-11 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。